交差点で右折車と衝突した事故

ハンドルネーム:たけしさん(30代男性 北海道)
事故の時期:平成24年4月頃
加入していた保険会社:チューリッヒ保険
---------------------------
平成24年の4月に自動車を運転していて事故を起こしてしまいました。
事故の状況は、私が交差点を直進しようとした時に
対抗車線を走っていた自動車が右折をしようとして衝突。
私の自動車はフロント部分を大きく破損しました。

幸いにも私も相手の運転手も怪我はありませんでしたが、かなり大きな衝撃があった事故でした。
衝撃音によって、周囲に人だかりができた程です。すぐに周囲にいた人が警察を呼んでくれました。

私は加入していた自動車保険会社チューリッヒに電話しました。
その際には、自動車が大きく破損したこと、怪我はないことなどを伝えました。

チューリッヒの対応は迅速で無駄がなく、
すぐに最寄りの自動車修理工場から牽引できる自動車で駆けつけてくれました。
チューリッヒと提携している自動車修理工場の人です。

まずは警察の事情聴取と現場処理のため、1時間ほど時間がかかりました。
途中ずっとチューリッヒが手配してくれた自動車修理工場の人は待っていてくれて、
少し気が動転していた私に優しく声をかけたりしてくれました。

警察の現場処理を終えて、直ぐに修理工場に破損した自動車を牽引して運んでもらいました。
そして、そのまま自動車の修理をお願いしました。

チューリッヒは事故の相手方と事故の交渉などをしてくれて、
結局は相手方の過失が大きいということになりました。
私はチューリッヒの車両保険にも加入していたので、修理費などは一切かかりませんでした。
怪我は無かったので、これで全ての事故処理は終了しました。

この事故によるチューリッヒの対応は、とても迅速で無駄がなく非常に助かりました。
事故を起こしたのは初めてのことなので、
気が動転していて何をしなければならないのか分からなかったのですが、
事故直後にチューリッヒに電話してから事故処理が全て終わるまで、とても丁寧に対応してくれました。

通販型の自動車保険は、事故やトラブルの対応が非常に素晴らしいと思います。
今後もチューリッヒの自動車保険に加入していくつもりです。

<PR>
インズウェブで一括見積もりした人は平均30,035円の節約に成功しています!
自動車保険見積もり