駐車場にてバックで他車に衝突してしまった事故

ハンドルネーム:ZAKKさん(40代男性 広島県)
事故の時期:平成23年9月頃 
加入していた保険会社:JA共済
--------------------------
今からちょうど2年ほど前のことです。
仕事から帰ると子どもが明日までにどうしても必要な物があると言います。

なんで直前になって、と思ったのですが無いと困るものだったので、
急いで家から10分ほどの家電量販店に行きました。
その急いでいた道中に事故は起こらず駐車場で起こってしまいました。

買い物を済ませて車に乗った時、後ろには車が止まっていないことを確認しました。
ほんの数秒間だけ商品を確認し、出口が後方にあるので、
バックで発進した時にガシャンと衝撃を感じました。

「やってしまった・・でも車あったの?」

乗る時に車が無かったので油断して後方確認をせずに発進してしまいました。
それにしてもあの僅かの時間にわざわざ後ろに駐車されるとは。
しかもこんなガラガラの駐車場で事故するなんて。

もう頭がパニックになってしまいました。
当時私は非常勤ながら公的機関に勤めていました。
これが原因でクビになったらどうしようと、かなり焦りましたが
幸いにも相手の方が紳士的で救われました。

ケガも無く車の損傷も大したことは無かったのですが、
まだ新しい車なのでキレイに修理して欲しいとだけ言われました。

警察の検証の後、直ぐに保険会社であるJAに連絡をしました。
実は妻が以前JAに勤めていた関係から加入していた保険で、
大手の保険会社と比べてどうなのかな、とも思っていたのですが、
実に迅速な対応でとても助かりました。

私に連絡をくれた後直ぐに先方にも連絡をして、さらにその報告をもらえました。
ここまで1時間ちょっとだったと思います。
数年前にも別の保険会社を利用したことがありましたが、
ここまで迅速な対応はありませんでした。

その後も経過報告の連絡をもらえ、先方の修理も私の修理も滞りなく終了しました。
JAは他の保険会社のように事故の専門家がいないので
手続きに時間がかかると聞いていましたが、まるで逆でした。
むしろ今までの保険会社の中で一番満足な対応をしてもらえ感謝しています。

<PR>
インズウェブで一括見積もりした人は平均30,035円の節約に成功しています!
自動車保険見積もり