駐車場からの出る際に駐車中の軽自動車に気づかず接触。。

ハンドルネーム:とんとんトムトムさん(40代女性 広島県)
事故の時期:平成22年11月頃
加入していた保険会社:チューリッヒ
---------------------------
私が任意保険を使ったのは、初めて事故を起こしたときです。
事故といっても接触事故ですが、初めてのことで少し慌てたのを覚えいます。

事故の日は仕事で人と打合せがあり、待ち合わせ場所まで行ったのですが、
初めて行く場所で、建物の駐車場が止めにくい作りになっていました。
仕事が終わり帰るころには薄暗くて、駐車場が暗かったのを覚えています。

飲食店の駐車場だったので満車状態で、一番奥に駐車していた私は、
バッグで通路まで出ないと行けず、ゆっくりバックして切換えをすれば終わるというその時に、
柱の横に駐車してあった軽自動車に気づかず、私の後部側面と軽自動車の軽自動車前面が接触して、
軽自動車の前面をぶつけてしましました。

すぐに店内に行き、軽自動車の持ち主を探して謝罪するとともに、
飲食店の側にいあった交番に行き事故処理をしてもらいました。

すぐに自動車保険に加入していたチューリッヒに電話をして、
指示通りに相手の方との車の修理の話をし、相手の連絡先・修理工場等を聞いてその場をあとにしました。

その時のことは、正直あまり覚えていません。
すごく心臓がバクバクしたのをだけは、覚えています。

相手の方には申し訳ないのですが、駐車場での接触事故でまだ良かったと思いました。
相手の車の人に怪我でも負わせたら、と考えただけで怖いです。

その後、チューリッヒと相手の修理工場と処理をしているので、
私が一切手間を取られることはありませんでした。

チューリッヒはネットで事故処理の状況が確認できたので、
今、どの状況なのかと気にすることなく、状況がわかるので助かりました。

修理が終わってから、チューリッヒが相手側の修理代金○○を保険より支払いしました。
と知らせがすぐに来たので、スピード処理には正直ありがたいと思いました。
修理代金が払われるまで、ずっと事故の事が気になって仕事が手に付かなかったからです。
代金を支払いが終わったと確認して、ようやくホッとしました。

私自身の車の修理も、車両保険を利用して修理でしたので事故の傷あとはありません。
事故から処理まで、チューリッヒが間に入り処理をしてくれたのでとても助かりました。

ネットと電話でのやり取りだけなので、大丈夫かなという不安がありましたが、
処理も早いし、かといって事務的でもないので良かったです。
任意保険に入っていて、良かった思いました。

<PR>
インズウェブで一括見積もりした人は平均30,035円の節約に成功しています!
自動車保険見積もり